アラサー主婦の奮闘日記

アラサー主婦の気まぐれブログ

家庭菜園と臨月妊婦

f:id:totosan0512:20170511100011j:plain



千葉のちょっと田舎に住んでいる私たち夫婦のお家は

建物としては築40年のおんぼろマンションです。

 

それでも部屋数は多いしリフォームされていて快適に過ごしています。

ベランダはかなり広めなので大きいプランターで“アイコ”を育てています。

旦那の趣味が家庭菜園みたいで、うまくいったいかないと一喜一憂する日々です。笑

 

ベランダではメダカも飼っているんですが、もともと譲り受けた6尾から繁殖し今となっては10倍ほどに増えてしまいました…たった1年で…。

今年は卵を取らずに放置しようと思っています…(増えすぎも困る~)

 

さてと、タイトル通り私臨月の妊婦なんです。

それも予定日が明日(2017.05.12)でして、陣痛待ちなわけです。

全然来ません!笑

待ち遠しいというか、早く産んでしまいたい~なんて思っているところです。

だいぶ前から定期的にお腹の張りを感じたり、子宮口あたり?にツンッとした痛みがあったりと、「お、これはもしや?」と思ったりしたこともあったんですが、全然です。

 

ムスメはいつ出てこようと思っているんでしょう?

私の母親は「きっと満月に出てくるね!」なんて言っていましたが、それ

今日なんですけど!

 

果たして今日中に陣痛が来るんでしょうか?

初産で痛みに不安があるかと思いきや、なんだかワクワク楽しみです。(陣痛の痛みも)

早く会いたい!というか、早く会わせたい!(待っているみんなに)

うちの旦那はまだ実感わかないと言ってるんです、「ほら、動いた!」なんて言っても男性は実際に手に抱かないと実感わかないですよね~

私だって、定期的にエコーを見ながらムスメの成長を見ていたわけですけど、お腹が透けて見えるわけではないので、正直実感があまり感じられないんですから。

 

そんな旦那にも私のお腹で3000gまで栄養を吸い取ったムスメの姿を、鳴き声を早く聞かせてあげたいものです。