アラサー主婦の奮闘日記

アラサー主婦の気まぐれブログ

予定日を過ぎる→周りがそわそわ

f:id:totosan0512:20170513112135j:plain

 

千葉は梅雨のような一日です。

写真は松戸のあじさい寺で有名なところの写真。(去年)

予定日を過ぎた妊婦が友人を誘ってどこかへお出かけしようなんてクレイジーな気がするので一日堕落した生活を送っております。

 

今日の私

5:55 起床

6:15 朝食(パンとヨーグルト。笑)

6:45 旦那出発

7:00 見逃した番組を見る

8:00 二度寝

11:00 起床からのHulu

14:00 掃除

15:00 メダカ確認からのゴロゴロ

17:00 小腹がすいたのでお茶漬けを食べる

 

やばいやばい。

だって雨だし、結構雨降ってるし、寒いし。

昨日徹底的に床掃除して簡易ワックスかけてピカピカにして

しっかり掃除したからちょっと腕痛くって。

 

すごい疲れたから旦那と近くの台湾料理屋で外食しちゃったし。

だから今日は何もしないで家の中でゴロゴロするんだって決めてたし。

ムスメ出てきたらこんな堕落した生活送れないし…

 

と思ってたらお腹の張りとともにお腹に激痛が!

これは!もしや!じんつう!

と思ったらただの便秘による腹痛でした。

 

明日分娩となると分娩料金が休日料金になってしまうので、どうせだったら週明けに生まれてきてほしいものです。しかも昼間とかね。

平日20万に対して休日・深夜が23万なんて、3万も違うんだったら平日でしょう。

ムスメよ空気を読んでくれ。

 

とここまで堕落した私、けちな私を紹介しました。

 

予定日を過ぎると周りがざわつき始めます。

特に私の母親。「どう?どんなかんじ?」義母「様子どう(旦那あて)」友達「産まれたー?」

 

産まれてません!

そもそも予定日丁度に産まれた人なんてあんまり聞きません。

そして、陣痛きたり、入院したら連絡しますから~

聞かれて「あ、もう昨日産まれたよ!」とかあり得ないから~!

こっちのほうが陣痛来なくてなんだかもやもやしてるのに周りが無駄にそわそわされるとイラッとしてしまうもんですね。笑

多分1週間後には出てきてますって、ちょっと待ってろお前ら、って感じです。

 

私のムスメなんでせっかちに早く産まれてくるんじゃないかなと思ったりもしたけどそんな予想全然当たらなかったんで、本当に神のみぞ知るってやつですね。

 

私の実家はみんな創価学会に入会していて私も脱退できていない身なので一応三世?になるのかな?(活動はしてませんし、する気もないです。)熱心な家族はこう言います。

「あんたも一応入会してるんだから、心の中で題目をあげなさい。私たちも安産になるように題目一生懸命あげてるから!」

なんて励まし?の言葉をもらいました。素直に祈ってくれることはうれしく思いますけどね、私は題目あげませんよ。笑

 

いやいや馬鹿にしてるわけじゃないし、信念があるってすごいことだなとも思うし、でも宗教の自由ですし。

子供のころ、いや産まれたころから創価学会で当たり前のように仏壇に手を合わせてきたけど、大人になって、創価学会のおかげで、って思ったことなかったから、脱退できてないけど無宗教です。

 

出産のこととは関係なくなっちゃったけどみんなが安産願ってくれてることは確かです。

 

私が一番ムスメに会いたいんだけどね。