読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー主婦の奮闘日記

アラサー主婦の気まぐれブログ

多分夫婦2人は最後の日

f:id:totosan0512:20170518073120j:plain

 

きのう記事を書いた後におしるし?と思いたい少量の出血があったんです。

それから夜寝るまで何にもなかったです。

お腹が頻繁に張るわけでもなく、むしろ全然張らなくて、ちょっと落胆したくらい。

 

でもおしるしから陣痛まで時間が空く人もいるっていうのでちょっとがっかりしながら誘発までのカウントダウンあと1日を過ごすのかななんて。

 

夜寝るときに、夜中に痛みで起きるかも!と思いながら眠りについたんですが、「陣痛来るかも」「破水するかも」という心配事であんまり寝れませんでしたし陣痛も来ませんでした。笑

ムスメなんか4時に呑気にしゃっくりしてましたから、私心配しすぎか。笑

 

インスタで予定日が近い人をフォローしなが陣痛を待ってたわけですが、見事にみんな先に陣痛来ていて笑いました。私より予定日が後なのに陣痛来たとか。

 

いろんな意味で夫婦最後のお遊びでジェンガしたらびっくりするぐらい高くまで積めたから撮影してしまいましたよ。

 

陣痛来たら痛みと嬉しさから泣いて喜ぶ気がします。笑

 

早く会いたいな~早く産みたいな~早くいきみたいな~笑

 

誘発陣痛を提案されてから自然に陣痛来ることに諦めを感じてるので運動も雑巾がけもしてません。

 

世に言うジンクスとかもうどうでもよくなっちゃいましたよ。

周りから何を言われようが来るときは来る、来ないときはこない。

それをやって陣痛が来るんだったら世の中の妊婦さんは苦労してないと思うし。

 

誘発陣痛ですぐに産まれるとは限らないので今は体力を温存するほうがいいと思う、という自己判断です。笑

 

実際産婦人科の先生に「やっぱり歩いたほうがいいんですか?」って聞いたところ「歩いたからって出てくるわけじゃないですからね~頑張りすぎても疲れちゃうだけですし。」って、なるほど。みたいな。

 

クリニックによって指導方法は違うと思うけど、私の通ってるクリニックでは歩け、動け、なんて指導されたことはありませんでしたし。

 

運動しなかったからなかなか出てこなかったのよ~なんて後付けの理由に過ぎないと思うんですよね~

実際私だって足がこむら返りするのを我慢しながら歩き回っていたほうだし、9か月まで接客たちっぱなしの仕事をしていたし、雑巾がけだってしました。だから早く生まれてくると思ってましたよ。

 

実際ここまで遅れてるわけだし、医学的に根拠がないジンクスに振り回されるのは本当に嫌ですね。

 

「こうやるといいらしよ!」「こうしなきゃだめよ!」なんて言わないでください、妊婦にストレスをかけるだけですから。

 

今日起きてから生理が来るような鈍い痛みがあるのでこれが本陣痛につながることを祈っています~

 

本陣痛かもーん!