アラサー主婦の奮闘日記

アラサー主婦の気まぐれブログ

母ちゃん高熱が出るの巻

出産して10日目の事。

里帰りしてた私、午前中はぐで〜っと過ごしてました。

 

午後になると胸がカンカンに張ってきたので、スッキリしようとお風呂作戦。

 

お風呂で垂れ流してもスッキリしないし私の胸。

 

痛すぎる、痛すぎる、熱い。

 

服が擦れるだけで鳥肌が.....ゾゾゾッ!

そのうち全身がゾゾゾッ!

 

ちょっと休んだら治ると思って、ベッドに入って寝ようと思っても、仰向けもゾゾゾッ!

胸が痛くて横向きも辛い。

 

そのうちブルブル寒気がしてきて、5月で異例の暑さただっていうのに綿毛布と毛布二枚重ねで包まってました。

 

絶対熱ある。絶対熱あるけど測りたくない。

 

やっとのことで1時間くらい寝れたはいいけど、起きた時の体のだるさ、半端なかったです。

胸の張りは治るはずもなく、痛いし、そのおかげか体の背面が痛すぎて、立ち上がってもふらつく始末。

 

でもムスメの沐浴をしなくちゃって、その時だけ一瞬頑張りましたよ。涙

 

異常に体が暑すぎて諦めて体温計で測ってみたら、なんと39.9.....!?

 

なんですとー!!!

 

人生で初めて見ました、初めて体験しましたよ。

 

そりゃー辛いわけだ。

 

胸も痛いからもしかしたら「乳腺炎」じゃないかっていう母親の言葉。

 

これは流石にまずいと思って出産したクリニックに電話。

 

とりあえず、家にあるロキソニンを飲んだら熱が下がると思います。それでも翌日ふらつくようだったら受診してください。って。

 

その夜、普通に寝れる気がしなかったし、高熱に心配した母と父が閉店間際の西松屋に駆け込んで、搾乳機を買ってきてくれました。

 

辛い体を起こして、搾乳した結果がこれです。

 

 

f:id:totosan0512:20170530220037j:plain

 

実際、これ×2です。ってことは300ml。

やばみ〜。笑

 

搾乳するほど出るかわからなかったので、買わなかった搾乳機。バカになりません。

 

かなり暑いので、汗がすごくてOS-1を飲みながら。

 

終始汗だくで「らくぅぅ〜」と唸りながら搾乳される母乳を眺めてました。

 

300ml搾乳された頃にはロキソニン効果もあって体もかなり楽になって、体温測って見たら36.4に急降下してました。

 

ほんの2時間くらいの話です。

 

何が原因かって、溜まりに溜まった母乳だったみたいです。

 

何が起こるかわかりません。

 

人生で、こんなに激しい体調不良初めてでした。

一瞬で上がって、一瞬で下がった感じ。

 

多分何歳か老けました。笑

 

母ちゃん辛いのにムスメはスヤスヤ。

 

こんなこともあって母は強くなるんですね。

 

それからは搾乳中毒な私です。笑

あとは冷えピタ中毒。うちの冷えピタはおでこじゃなくて胸に貼られてます。

 

でも気持ちいいんです。

 

搾乳機、冷えピタ、ありがとう。

そして西松屋に行ってくれた両親に感謝。