アラサー主婦の奮闘日記

アラサー主婦の気まぐれブログ

野球で熱くなるムスメ

f:id:totosan0512:20170724134850j:plain

毎日暑い日が続いてます。

ムスメは野球観戦が好きみたいで(旦那の影響か。笑)野球が放送されていると目で追っています。

いつかムスメを連れて行ってみたいななんて思ってるお母ちゃん。

そんなお母ちゃんは高校野球しか興味ないけど。笑

 

今年も千葉県大会は白熱しています。

高校時代はブラバンだったので毎年応援に行っていました。

それから何年たちましたかね、軽く10年経過してますけど周りのアラサーの同級生も時間があれば応援しに行ってるみたいです、高校愛。笑

 

私も行きたいところだけれど、首の座ってないムスメを連れて球場に行くなんて母親としてよくないと思うので行きません、当たり前か。笑

 

最近週末になると旦那がいてくれるのでムスメもつれてお買い物に出かけます。

16号沿いにあるセブンパークアリオにアカチャンホンポがあるのでよく行くんですが、赤ちゃん休憩室が充実してるのでお出かけしても授乳場所に困ることもないので快適にショッピングできます。

 

そんな赤ちゃん休憩室にベビースケールがあって、先日ちょっと試してみたら6.65キロありました。え?笑

 

やっぱりでかめです。母乳いまだに分泌過多?

一か月検診でも何にも言われなかったのでいいんでしょうか。

明日市の保健師さんが来てくれるので聞いてみましょう、そうしましょう。

 

2回ほど母乳の飲みすぎで盛大に吐き出したこともありましたけど、本人ケロッとしてたし、そのあともコテっと寝てしまったりであんま心配してません。

 

あせもも今のところ出てきていないし、気になることといえば、抱っこ(特に縦)しているときに「おえっ!」と割とでかめな嗚咽音?を出します。

音だけで戻すこともないけどちょっと聞いてみよう。

 

そうそう、それとムスメはロングスリーパーです。

この前なんて授乳間隔が9時間も空きました。大丈夫なんでしょうか。

起こして授乳してあげるべきなのか、それも聞いてみよう。

 

ママ友って基本的に要らないと思ってます。

情報交換するには自分の基本データ(家族構成とか?)とか明かさなきゃいけないし詮索されるのもあんまり好きじゃないし。

基本的に人間嫌いなこともあって、あまり初見で人を信用しません。

詮索されたら適当なこと言ってごまかしちゃいます。

 

わからないことは検診とか、姉とかに聞けばいいかな~なんて。

あと義理母が小児科の看護師さんされてるので最悪聞けばわかるので。

 

この先嫌でも保護者として親のつながりは出てくると思うので、今はいいです。

外歩いててもママ友同士とみられる集団は異様な雰囲気を醸し出してて私は好きではありません。

 

あームスメが起きてまた野球見てる。笑