アラサー主婦の奮闘日記

アラサー主婦の気まぐれブログ

知らず知らず疲れはてる母

f:id:totosan0512:20170805102728j:plain


実際そんなに疲れてないと思っていました母ちゃん。


でも疲れていたみたいです母ちゃん。


一週間に2回も38度以上の高熱が出ましたよ。

乳腺炎の手前のあれです。


その日は何もできなくて、一日お家で果ててました。

さすがに熱と頭痛が辛すぎてイブを飲んでしまいました、母ちゃんダメじゃん。


でも一日で症状は治るんですもん。

滞ったと思われる部分をマッサージ&吸わせる&搾乳でなんとか症状が治まる程度です。


でも、発熱知らず風邪知らずの私がこれだけ短期間に熱を繰り返すのは結構辛いものです。


それに加えて、ちょっと外出しようとムスメを抱きかかえて出て行ったら、ハチに遭遇して、刺されちゃいけないと避けたら盛大にコケました。


幸い娘は無傷、母ちゃん自身を犠牲にして守りました。

母は強いと思いました。コケた衝撃でムスメが脳しんとうでも起こしてないかとその時はパニクってましたけど、丸二日様子をみて何もなかったので安心しました。

母ちゃんは膝ひじ大擦り傷、大惨事。笑

キズパワーパッドで治そうとしてます。でもこれだけで済んで良かった。


そしてそして、今朝、口唇ヘルペスができました。

来週は長野の(旦那の)実家に帰省です。

地獄です。お宮参りの撮影もあります。地獄です。

ひじ、ひざ、ならまだしも唇まで。とほほ。


産後間も無くも盛大に口唇ヘルペスができてそれはそれは大きなヘルペスでものすごい勢いと、速さでブツブツブツ!ジクジクジク!と広がって!実母には怪物と言われました。


それほどの勢いはないものの、ぷつぷつぷつと奴ができました。憎たらしい。


もうあれです。引きこもり決定です。

紫外線大敵!ヘルペス退治!


でも冷蔵庫には何もありません。

でも旦那と買い物に行きたくない、なぜかって?余計なものを買うからだー!