アラサー主婦の奮闘日記

アラサー主婦の気まぐれブログ

予定日超過と入院

 

f:id:totosan0512:20170515170554j:plain

 

ム、ムスメよいつ出てくるんだい?

検診に行ってきました、なんだかみなさん苦笑い。

予定日超過だからでしょうね。子宮口は開いてません推定体重は3300g。

基準より大きめなので41週丁度に陣痛促進剤オキシトシンを点滴でいれるみたいです。

あと4日。ひょえーこわー。

 

それまでに陣痛が来てくれることを願うばかりです。

わがムスメはお腹の居心地がとてもいいみたいですよ。

お母さんは重たくてしんどいです、そして割と精神的にもキテマス。

 

旦那は呑気に「帝王切開だったらそっちのほうが保険下りるからいいんだけどな~」なんて簡単に!多分あまり深くは考えてないんだろうけど腹切って出すことをそんなにも簡単に言われてさすがに泣きました。

こちとら命がけで産む覚悟できてんだぞー!じゃ帝王切開で♪なんてことあるか馬鹿野郎。

 

後は久しぶりに実母にイラッとしました。

産まれたら一週間ぐらい実家に帰るつもりなので入院云々の説明をしたら、「柑橘系のお茶がいいらしいよ!雑巾がけして歩かないとね!」

そんなんやって陣痛来るんだったら苦労してないわ!

と言ってやりたいですよ、義母のプレッシャーがないだけ私は幸せですけど周りにそわそわされるほどストレスがたまるものはないですよ。

自分のことで精いっぱいで母の日どこじゃないですし。

こっちから連絡するまではもうほっといてほしい。

帰り道こんなやり取りをしながら、いらいらしながら流れそうな涙をこらえましたよ。

 

いずれにせよ、もうすぐ会えることには違いないです。

 

自然にくる陣痛には覚悟できてるけど、誘発陣痛は恐怖です。

突然来る痛みと、「くるよくるよ」っていう痛み…こわい

 

去年の1月に流産してからの初めての出産なので、もしかしたらあの時お腹にいられなかったあの子が今度はお腹から出たくないよ~なんてダダこねてるのかもしれないなと思ったりもします。

 

私は普通っていうのがあまり当てはまらないな~いやはや、陣痛かもーん!